10.19.2011

weekend

 
先週末は実家の両親が沖縄に遊びに来ました。

ひさびさの再会に娘も大喜びでした。
沖縄各所をいろいろと観光してまわりました。


綺麗なパープルのロータス



印象深かった今帰仁村にある城跡を紹介します。

規模は違いますが、カンボジア旅行で訪れた、
ベンメリア遺跡を思い出すような雰囲気で、歴史を感じさせられる場所でした。

小高い丘からは展望が良く、遠くに伊是名、伊平屋島も見えました。

生命力に溢れる樹木


根が石を抱え込んでいます。

石には何か人為的に付けられた様な跡がたくさん見られました。
昔行われたセレモニーの跡なのでしょうか?
それともここの植物が刻んだメッセージなのかも知れません。

あっ!アンモナイト!!
石灰の隆起した沖縄では時々見られるそうです。

とても充実した週末でした。

だんだんと沖縄も涼しくなってきています。






<Tiger`s Eye>
<タイガーアイ バングル>

0 件のコメント:

コメントを投稿